2017年3月 のアーカイブ

DRESS SHOW

2017年3月23日 木曜日

ご紹介が遅くなってしまいましたが、3月5日に熊本ホテルキャッスルにてドレスショーを開催しました。
熊本の復興をテーマに彩られたドレスショーです。

今回の演出にはプロジェクションマッピングを取り入れ、再建される熊本城と桜の花吹雪の中からshowがスタートしました。
Wドレス5着、Cドレス10着、白無垢、色打掛、引振袖と華やかなshowとなりました。

実は、showの様子を写した、動画があったんですが…UPの仕方を解明できずご紹介できません。
なのでshowの後に写しました、モデルさん達のお写真を。
allステラの写真となります。
今回のステラは優しいお色目のドレスが多いのでちょっとドレスがよく見えませんが素敵なドレスがいっぱいです。

熊本 神社婚のページが新しくなりました。

2017年3月16日 木曜日

春の足音がいよいよ近づいてきました。
今日は高校受験、発表の日。たくさんの桜が咲いたことでしょう。

IKEDAYAは3月に入り、卒業式シーズンを迎えたくさんの卒業生の皆さんの
晴れの日のお手伝いをさせていただいています。
大学生や専門学校生はもちろんですが、先生方や最近では小学生の卒業生もいらっしゃって、
1ヶ月にたくさんのお客様がご来店されます。
そんな慌ただしい毎日ですが、ひっそりと数日前に神社婚のページをHPに新たに
追加させていただきました。

ご衣装からお支度まで必要なものがすべて含まれるお得な和婚プランのご紹介です。
和にこだわるからこそ、正絹製の“本物”を身に纏い色褪せない生涯の想い出にしていただきたい
と願っています。

池田屋の目指すものは普遍的な美しさ。
時代の流れによって流行というものがありますが、それに流されすぎず、時を超えても
美しいと思えるものをご提案しています。

衣裳、美容、写真と熊本の婚礼業界で長年花嫁様をお手伝いしてきた老舗のスタッフが
全て担当させていただきます。お気軽にお問い合わせください。

卒業シーズン、そしてひな祭りです。

2017年3月1日 水曜日

雨を重ねるごとに暖かくなってきていますね。

今日は熊本の高校の卒業式。お店にも卒業式に出席されるお母様方が来店されました。

ここ数年、卒業式や卒園式に着物でご出席される方が増えてきています。

卒業式はご両親にとっても大切な日。積み重ねてきた毎日を振り返り、
我が子の成長を喜び、誇りに思う日です。
わが社長の母、専務も社長の卒業式を迎えるたびに「よくぞ生きててくれた」
と涙が止まらなかったそうです。
生きててよかったと思わせるくらい、社長は子どもの頃元気だったんでしょうね。

そんな思いを抱きつつ迎える子どもの卒業式。
そんなお母様方の姿は凛としていて、晴れ晴れとしていてとても素敵でした。

池田屋では卒業卒園の際に着る訪問着も販売、レンタル両方取り扱っております。
色柄共に多数取り揃えておりますのでぜひお気軽にご相談ください。

さて、店頭にはひな祭りに合わせてお雛様の登場です。

十二単も飾っております。

個人的趣味で買い集めたお雛様が、毎年店先でみなさんに見ていただいて
嬉しい限りです。ウィンドウに足を止め、写真を撮って行かれる方も多数。
新しいお雛様が欲しいな・・・
展示は3月5日までになります。