2016年4月 のアーカイブ

前へ進むこと

2016年4月29日 金曜日

熊本を襲った「熊本地震」から2週間が経ちました。

いつの間にか上通、下通のお店が開き、街中には人々が戻ってきています。

もちろん、それぞれ抱えている事情は様々でしょうが、

若者が楽しそうにショッピングをしている日常が

戻ってきて少しだけこちらもホッとします。

池田屋も23日から営業を再開し、1週間。

ライフラインも整い落ち着きを取り戻しつつあります。

そして明日から通常営業時間に戻ります。

あとは、お客様が戻ってきて下さるだけです。

しかし、ありがたい事にこの1週間の間にも来店頂いたお客様が

いらっしゃいました。県外での結婚式や、叙勲を控えたお客様など、

「家はまだ水がきとらん。」と大変な中、大切な日の衣裳を選んで頂きました。

まだまだ、通常通りとはいきませんが、しっかりと務めさせて頂きます。

そして着々と準備を進めているのが卒業式衣裳。展示はもう完了しています。

来週には遅れているパンフレット撮影をし、卒業式「応援企画」を開始します。

またお店には続々と新作の浴衣が届いています。

皆さんが、日常を取り戻し前に進む時、私達のお店に来てもらえるように

池田屋は日々、前に進んでいきます。私達の美しい熊本を取り戻す為に前に、前に進みましょう。

2016年4月23日 土曜日

熊本を襲った「熊本大地震」から1週間が経ちました。

想像を超した災害を前に立ち尽くしてしまった日もありましたが、

熊本の商店街、そして池田屋は元気に営業を始めております。

昨日まで臨休業という事で午前中の電話受付のみでのご対応と

させていただいておりましたが、本日より午前10時〜午後5時まで

営業しております。未だ水圧が十分ではなく、トイレの使用はできませんが、

お客様がいつでもいらしていただける状態になっております。

本日も、お足下の悪い中、ご来店頂いたお客様もいらっしゃって、

本当にありがたい事と思っております。

街中の復興を毎日見てきましたが、そのスピーディな事と言ったら驚きです。

みんな店を開け、元気にお客様を呼ぶそんな下通に、熊本に!

そんな意思を様々なお店から感じました。

私達、池田屋も明日からも短縮ですが午前10時〜午後5時まで元気に営業します。

婚礼の事やきもの事、お困りの事なんでもご相談ください。

前に、前に進んでいきましょう。

IKEDAYA営業について

2016年4月15日 金曜日

昨日は驚きの地震でした。

スタッフ一同怪我などはありませんでしたし、ビルももちろん大丈夫でした。

しかし中身は色々と倒れたり、飛び出たりしておりまして、お客様をお招きする状態にありません。

出勤できるスタッフで復旧はしておりますが、余震もありますので、本日の営業は見合わせております。
ご予約のお客様やお時間のないお客様には個別で対応させていただきますので、お電話いただければ幸いです。
熊本も場所によっては、かなりの被害が出ているようです。

私達の大切な熊本城も…。

これ以上被害が広がらない事祈ります。