2012年3月 のアーカイブ

たくましいですね♪

2012年3月30日 金曜日

本日の午前中、ブライダルパンフレットの搬入がございまして…。

上司(女性)と私(女性)と宅配業者の方(男性)で大量のパンフレットを倉庫に搬入してきました。

3人でIKEDAYAスタッフ得意の流れ作業で搬入を済ませたのですが、宅配業者の方曰く“たくましいですね”とお褒めの言葉(?)を頂きました。

決して、私たちだけがたくましいというわけではございません!

スタッフ全員が“たくましい”のです!

IKEDAYAスタッフは仕事柄、望む望まないに関係なく、“たくましく”なるのです!!

日ごろの鍛錬(?)の賜物です。

祝!!今期ブライダルパンフレット完成♪

2012年3月30日 金曜日

兼ねてから進行しておりました、ブライダルパンフレットついに完成いたしました!

こんな感じです!

撮影風景は、以前ブログで紹介しましたが、やはり本物は違う!!

アングル、トリミング等で違ってくるのですね。

中身はですね…、内緒です♪実物を見て下さい♪♪

業者から頂くドレスデータを集めてパンフレット製作するよりもかなり手間がかかっております。

静止画ですが“動き”の有るパンフレットになっているかと思います。

ちなみに、豆情報!

辛口なIKEDAYAモデル選考の中でモデルをお願いしましたこのメンズモデルの方、熊本のサッカーファンの方なら誰だか分かるはず!?

興味のある方はIKEDAYAホームページ内でパンフレット請求していただくか、IKEDAYA店頭に置いておりますのでご自由にお持ち帰り下さい!

卒業式シーズン、ひと段落&ドレスチェンジ。

2012年3月25日 日曜日

3月上旬みたいに、暖かくてもう春になっていくのかと思いきや、来ましたね~寒の戻り。

若干、肌寒いです。

卒業式シーズン、一部を残して終了しました。

今シーズンは、天候が悪い日が多かったように思います。

一番ご予約が多かった3月23日、どしゃぶりでした。

卒業生の皆様、当日すごく大変だったことと思います。

今から、今期使用した衣裳のお手入れに入っていくのですが、気が遠くなるようなハンパない数です。

来期の予約受付まで頑張って手入れを…。

最近、バタバタしていたのでドレスチェンジ更新を怠っておりました…。

ちょっと、落ち着いたのでUPいたします!!

1Fドレスディスプレイから。

Scena D’uno のピンクのカラードレスです。

どちらかというと、当店で所有しているドレスの中でアメリカンスリーブのドレスは、数が少ない方なので新鮮に見えます。

こちらも、Scena D’unoのウエディングドレスです。

全体的なシルエットはかっこいい系ですが、リボンで少し可愛らしさをプラスですね。

生地も手触りのよい動きのラインが出る柔らかい素材のサテン地です。

次は、3Fドレスディスプレイ。

stellaのピンクカラードレスです。

ノースリーブでAラインのドレスですが、刺繍プラス花の上からオーガンジーでラッピング(?)してあります。

いつもと変わらず手が掛けてあります!