2010年5月 のアーカイブ

今回のドレスは…

2010年5月28日 金曜日

5月26日から展示していますドレスは…

上の2点は1Fディスプレイ展示のドレスで、Suger Kei というブランドのドレスです。

ブランド名にぴったりの、”砂糖のように甘くとろけるような”かわいらしいドレスです!!

次は、3Fドレスフロアのディスプレイドレス。

前回展示していました同ブランドのJILL STUARTのカラードレス。

薄いピンク地にで小花の刺繍がついていて、後ろには、チュールで作られたふわっとした大きな飾り?がついているんです!(スタッフいわく”妖精みたい!”だそう。)

気になられた方は、実物を見にご来店くださいませ。

それでは、また。

ドレス変更してました!!

2010年5月21日 金曜日

5月15日から1Fディスプレイ展示のドレスです!!

小花のプリントがかわいい個性的なドレスです。

(ブランドドレスでstella de liberoです)

違ったプリントと生地が重なり合ってます。

ちなみに、このドレス色違いもあるんです!!

次は、

5月17日頃展示の3Fドレスフロアのディスプレイドレス。

JILL STUART のウエディングドレス。

Aラインで、レースのプリーツ加工がきれいです!!

後姿もすごくエレガントなんです!!

気になられる方は、是非ご来店を!!

テレビタミン♪

2010年5月18日 火曜日

みなさん、昨日テレビタミン見ましたか?

ある人からご教授いただいたんですが、こういうことの告知をブログでするといいと…。

・・・・おそかった。

とりあえず昨日のテレビタミンのオープンニングでゆかたの特集があったんですが、

そちらにIKEDAYAスタッフが出演いたしました。

こんな感じで撮影が行われました。です。生中継

女の子二人はこんな感じ。

IKEDAYA若手のお2人です。

男の子はちょっとお知り合いに出演していただきました。

なかなか風格ある好青年なんです。さりげなく荷物とか持ってくれるし・・・。

ご協力ありがとうございました。

さてゆかたは最近の流行ということでドット柄とストライプ柄のものでコーディネイトしてみました。

ドットの子が付けてるリボンは!!

そう!先日の振袖撮影の際に付けてたリボンをリニューアル!!

このリボンには裏話がありまして・・・。

私がどうしてもドットのリボンを作りたいと思っていました。

作る時間が取れたのが前日。よしつくるぞ!!と思ったところ

近くの手芸屋さんがお休み、時間はない。どうしよう・・。

するとあるスタッフが持ってきてくれたんです。

黒いサテンリボンと、赤くて丸いシールを。

そう、あの事務用品の「印」なんかに使うあれです。

リボンを作って花を飾ってシールを貼ったところ・・カンペキ

振袖のドットとも面白いように同じ大きさで、じっと見ない限りはわからないんです。

今回その赤ドットを外し、ちょっと大きめの白ドットに変えてみました。

かんたん、シール貼り替えるだけですもの。

そしてそれがこれ↓↓

どうです?この仕上がり。そのアイディアを生み出したスタッフの

頭の柔軟性に感服でした。

日ごろからお客様のご要望に合わせてアクセサリーを考え、工夫している賜物なんでしょうね。

見習わなければです…。

今週のドレスです!!

2010年5月12日 水曜日

先日急でしたが1枚だけディスプレイを変更しました。

新しくディスプレイを変更したのでアップします!!

前回アップした1Fディスプレイのウェディングの隣にいる・・・カクテルです(@>o<)ノ

↓↓↓

パステル系のグリーン&黒のドットとリボン♪♪

かっこよくなりすぎず甘くなりすぎず・・・個性的なドレスです!!

そして・・・あと1枚が

↓↓↓

3Fのエレベーターの真正面にいるウェディングドレス!!!

お花が利いててスゴク・・・可愛いんですヨ(。≧艸≦)

新郎さんも

たぶん・・・間違いなく!?   

キュン・・・ってなります!!!

 

都合により・・・

2010年5月9日 日曜日

皆さんこんにちは!!

都合により・・・1枚ですが池田屋1Fにありますディスプレイをチェンジしました。

↓↓↓(>o<)ノ

見えますか・・・??

チョットみえづらいですがウェディングドレスです!!

現在、披露宴ではヘッドが特に自由です★☆★

憧れのベールはモチロン

写真のようにハット・・・帽子!!お花(生花・造花)、リボン等好きなものをコーディネイトするコトが出来ますヨォ~!!!

ゆかた~ゆかた~

2010年5月6日 木曜日

池田屋に

浴衣

 がならびました。

なんだか少し狭くなってしまったんですが。

お値段は、なんと3800円からあります。ちなみに3800円の中から、

いちおし商品はこれ ↓↓

うん、かわいい。こんなゆかたが3800円なんて!!

と思われた方、急いでください。

早い者勝ちですよ!

さて、すこしばかり大人のあなたには

こちらはいかがでしょう。

大人な感じでしょう。寒色系のゆかたはやはり涼しげです。

ちなみにこちらは、マーキュリーデュオです。

お値段は、17000円となっております。

その他にも

いろいろいろと小物が続々と入荷中です。

池田屋は旧店舗からの引っ越しの際に、在庫を処分していますので

新作ぞろいです

ゆかたなんてまだまだ~と思われてる あ・な・た!!

あっという間に夏ですよ!!

さあ、池田屋に出かけましょう。

まずは下見。下見です!!

 

 

ディスプレイドレス公開!!

2010年5月1日 土曜日

本日よりIKEDAYAディスプレイを紹介します!!

まずは・・・

1階フロアにディスプレイしているドレスから紹介します。

↑↑ブランドドレス“stella de libero”です。

↑↑こちらもブランドドレス“stella de libero”です。

次は3階ドレスフロアのディスプレイドレス。

↑↑ちなみに・・・こちらも・・・ブランドドレス“stella de libero”です。

stella de liberoシリーズは他にも多数ございます!!

今後も更新していきますのでよろしくお願いします。