2011年3月 のアーカイブ

桜の咲く頃

2011年3月28日 月曜日

ずいぶんと、桜が咲いてきましたね。

まだまだ冷んやり空気ですが、体調管理をしっかりと春を迎えましょう!!!!!

今回ディスプレイに飾らせていただいたのが『ステラ』のシリーズです。

パープルにも色々ありますが、トーンの落ち着いた色味になっているので、重厚間がありますが、

スカート部分には、淡いパープルチュール地が軽やかさを出しています。

ドレス全体には、沢山のチョウチョが飛んでいますよ\(^^)/~~

1階のウィンドウ

暖かい春が待ち遠しい

色違いのドレスご紹介

すごく華やかなぁ~~

ぜひ、お近くで見てみませんか?

義援金

2011年3月14日 月曜日

やっとこちらでは花もほころび始め春を迎えようとしているときに

日本をゆるがす大変なことが起こってしまいました。

私たち九州に住むものはテレビから流れる映像をみて日々胸を痛めています。

今、私たち日本人に求められていることは、

皆、優しくなること、思いやりを持つこと、1つになることだと思います。

私も、この出来事で、今の現状がどれほど幸せであることか、

まわりに大切な人がどれだけいるのか感じました。

日々の小さな文句や、愚痴は数えきれないほどあります。

でもそんな小さなことは、本当にちっぽけだと思います。

あまりの恵まれた世の中に、真の幸せを忘れていたように感じました。

いま、いろんな人が被災地を救うべく力の限り働いています。

きっと皆考えられる全てのことを駆使しています。

私達は直接何も出来ませんが、そのことをしっかりと心で支えてあげなければならないと思います。

そして遠く離れた被災された皆様に出来ることは、

義援金です。

池田屋でもスタッフ、そしてお客様から義援金を募っています。

出来る範囲で構いません、可能な限りの支援で日本を支えていきましょう。

雛まつり

2011年3月3日 木曜日

やっと梅も咲き、春めいてきたんですがここ数日、また寒いですねぇ。

でも同じ気温でも、日差しだとか、咲き始めた花を見るだけで少し暖かい気がするのは私だけでしょうか?

さて、下通アーケードのひな祭りが始まりました。

下通沿いに池田屋があった時は、毎年ウィンドウにこれでもか!!と細々飾ったものです。

今年はウィンドウが小さくなりまして、ちょっと片隅にひな祭りゾーンを作ってみました。

よーくみると私、私写っちゃってる!

ひな人形をこまごまと集めてあります。

鹿児島の立ち雛だったり、どこだか忘れましたが東北のこけし雛、京都の木目込みの市松人形、

有田焼のひな人形柄の皿、江戸のひな人形柄の版画など。

これがひな人形柄の版画です。

ちなみにひな人形横の振袖はマーキュリーデュオのものです。

赤い振袖にゴールドが効いたものになっています。