2010年12月 のアーカイブ

タレントプロデュース 振袖

2010年12月23日 木曜日

さて、今回は様々な方がデザインや、プロデュースをしているふりそでをご紹介いたします。まずは、益若つばさプロデュースの振袖です。なかなか全身撮れないんですが、こちらの振袖かなり

目を引きます。裾の方はこのように花が入っているんですが、上半身は目の覚めるようなブルー。

この振袖なら、小物を黒を基調にして、黒いチュールのヘッドドレスなんかつけたらいかがでしょう。

そういった斬新な着こなしもばっちりはまるようなきものです。

他にも益若プロデュースの振袖があります。それはお店でご覧ください。

さすが!!といった振袖です。

続きましては、

南明菜ちゃんです。これすごくかわいい。バラに鳩?とこの写真では感じるかもしれませんが、

全体をみるとそれほど鳩は目立たず、何気にラブレターを加えて飛んでる感じです。

全体に水玉があしらわれていてこれはかわいい。

そしてこの水玉は他にはない!

もう一枚の振袖も新古典と言いますか、これも他にはないデザインです。

そして次は

マーキュリーデュオの振袖。華やかでしょう。

この色合いも他にはないものでしょう。

そしてこれはラコクラ×平子理沙。

平子理沙さんプロデュースです。この色合い。

アパレルプロデュースの着物は今までの振袖を覆すものです。

なかなかこのテイストのものはありません。

池田屋のプレタレンタル(仕立ててある振袖)もMAXで500枚ぐらいあると思うんですが、

これはない。

こちらはお買い上げ、もしくはオーダーレンタル(未仕立てのレンタル)でしか着れない

新作の中でもあたらしい!!という振袖です。最先端です!ハイ。

バリバリの古典もひかれますが、こういった20歳だからこそ着れる振袖もいいですねぇ。

平成24年 成人式 新作振袖展

2010年12月17日 金曜日

とうとうやってきました。振袖の新作の数々です。

もちろん、これだけじゃありませんよ。池田屋2階フロアーは振袖であふれています。

こちらには池田屋のパンフレットの振袖や、さまざまな方がプロデュースした振袖が並んでいます。

まずはこちらの中からいくつかご紹介しますね。

こちらはパンフレットの表紙を飾っている一枚です。どうしてもデジカメだといい色が出ません。

古典的な柄ですが、とても華やかでかわいらしいものです。

こちらは私が個人的に好きな一枚です。赤の色が何とも言えない色なんです。

しだれ桜がかわいらしく、四季の花木が描かれています。

華やかで、品があり、かわいらしい一面ものぞかせる一枚ですね。

って、べた褒めですね。

そしてこちらが…。写真の撮り方が下手でこれでは良さが伝わりませんね。

近くすると…そう、桜の総刺繍です。職人さんが一針一針縫いあげた刺繍はそれはもう圧巻。

黒地に白い刺繍がとても映えています。

そして、そこまでお高くないんですよ。もちろん、それなりにお高いですが目を見張るこの振袖でが?!

というくらいなんです。

淡いピンクの帯を合わせたりしたら可愛らしく、金地の帯をあわせたらゴージャスになる

でしょう。

さて、本日は古典的なものを中心に取り上げてみました。

そう、池田屋は老舗の呉服店。

色とりどりの古典柄を取り揃えています。

そしてレンタルの方の古典柄も充実しています。

じっくり見比べてくださいね。

さて、次回は、いろんな方がプロデュースしている振袖を中心にご紹介しますね。

もうすぐ!X’mas!!

2010年12月3日 金曜日

寒くなりましたねぇ。

じわじわと、クリスマスが迫ってますが、皆さんは、クリスマス仕度は

もうお済みですか?

池田屋では、ウィンドウをクリスマスバージョンに変身です。

まぁ~、ほんの少しばかりですが・・・

ウェディングドレスは、キラキラスパンいっぱいです!!

さらに、これでもかぁ!!!!!!!!

いやいや、気分は高まりましたか?

こちらのブランド「stella」ステラです。

今回、ウィンドウに飾ってるドレスどちらもstellaをおしてみました。

カクテルドレスは、大人っぽくゴールドブラウンで。

ムードたっぷりの冬にぴったりの

カクテルドレスです。ちなみに、手前の赤い花はクリスマス定番の

「ポインセチア」です。ドレスにはくっついてませんから~~

やっぱりクリスマスって言ったら、赤よね~~

まぁ、こちらは可愛らしい。重なり合った生地が高級感を感じさせながら

胸元には、ニット系のレースで甘さがまた加わってオシャレですよ。

より、近くで見たら、なんか、クリスマス感増しますね。

ジングルベール♪ジングルベール♪♪

今年は、クリスマスイブも金曜日だし・・・クリスマスも土曜だし・・・街は

にぎあうことでしょう。

みなさんも、風邪引かないように素敵なクリスマスを迎えて下さい(*^з^*)