2014年9月 のアーカイブ

ブランドドレス新作入荷しました♪ 〜 stella de libero 〜

2014年9月28日 日曜日

今回紹介するブランドドレス新作ドレスは、『stella de libero』。

〜 BRILLIANT 〜

すべてを計算された美しさ

ダイアモンド自らの

光を引き出すためのカット

〜 BRILLIANT 〜

服従されない永遠の輝きの美しさ。

どこかにクラス感のある、コリック感のある

大人のデカダンエレガンス。

今シーズンの stella は永遠の美しさの裏にある、

ダイヤモンドのように征服されることの無い大人のセクシーさ

上品なエレガントさがテーマです。

上品で上質な BRILLIANT な光をはなつたくさんの宝飾。

重みとクラス感をもたらしたダスティーなカラー

そして、大人のエレガントさもたらすニュアンスパステル。

最上級の大人エレガントをお届けします。

IKEDAYAホームページDRESSコーナーにてチェックを♪♪

ブライダルパンフレット完成♪

2014年9月27日 土曜日

ついにです!!

 

 

かねてより進行しておりました、IKEDAYA『ブライダルパンフレット』完成致しました。

 

何度かブログでも紹介はしておりましたね♪

 

自社でオリジナルパンフレットを作り始めて、早5年。

2年に1度の製作ですので、今回のパンフレットは第3弾です。

 

 

熊本県内のロケーションスポットでの撮影。

盛りだくさんの内容となっております♪♪

 

 

少しだけ中身をご紹介♪

 

…ほんの一部なんですけど。。。

 

 

如何でしょう!!

 

個人的に熊本市動植物園のメリーゴーラウンドの一枚、お気に入りです♪

『クラシック』ではなく、『アニマル』的なメリーゴーラウンドも意外に可愛いものですねっ♪

 

まだまだ盛りだくさんです!!

気になる中身はパンフレットをご覧下さい♪♪

 

衣裳選びはもちろん、ヘア・メイクを含めたコーディネイト、前撮り時のロケ撮影の参考になる1冊かと思います。

 

IKEDAYAの店頭にて配布致しております。

もちろん資料請求も承っております。

 

 

2年に一度の渾身の一作、

興味のある方は是非ともご覧になられて下さい♪

 

文様【青海波】とは!

2014年9月2日 火曜日

謎多き(?)『黒扉』の中、色打掛のご紹介第2弾です!

 

“相良青海波孔雀”

 

孔雀・鴛鴦・鶴・花車・花々・松とどれも婚礼の席に合った、縁起の良い柄が入っています。

 

華々しい模様に目を奪われがちですが、後に“青海波”という文様が描かれています。

  

ここで、文様の豆知識を♪

 

『青海波』

穏やかな海を表し海がもたらす恵をよび起こす縁起の良い文様とされ、海が無限の広がりを表すことから、「人々の幸せな暮らしがいつまでも続くように」という願いを“青海波”文様には込められています。

 

文様の意味を分かった上での衣裳選びも、ひと味違った物となりますね!