2014年6月 のアーカイブ

ちょっと趣向を変えてみました♪

2014年6月28日 土曜日

IKEDAYAでは3F→ドレス、4F→和装と衣裳合わせを行って参ります。

ドレス・和装共に3F・4Fの展示スペースに収まりきれない程の衣裳を取り揃えております。

お客様の目に触れる所に展示しております衣裳は、ほんの一部です。

 

いわゆる“ブランド”衣裳は別収納しております。

(各フロアの収納スペースの都合もございますが…)

ですので、衣裳合わせの参考にして頂くため3Fの各フィッティングルームにはブランドドレス写真集のスペースを設けております。

お客様のご要望に合わせて準備する…とうい形を取っておりました。

 

が!!!

 

ちょっと趣向を変えてみました♪

 

 

まずは3F。

少しでもお客様の目に触れるように、ブランドブースを用意致しました!

ブランドドレス→ゴールド?(薄〜いゴールド)

ブランドドレス以外のドレス→ホワイト

と一目瞭然に見分けが付くよう、ドレスカバーをチェンジ。

 

ドレスカバーが違うので、

これなんですか??

ドレスカバーの違いは??”

と興味を持って頂けるかと…。

『ブランドドレス』も視野に、ドレス選びの巾も広がるかなぁ〜と♪

 

 

つぎは4F。

以前ブログにも紹介致しました、和装コーナーです。

“黒扉”の中に『最高級』の打掛を収納しております。

 

こちらも、お客様の目に触れる場所に一部衣裳を移しました!

正面向かって左側一列に!!!

 

見た目、見分けが付かないですが、黄色い布を被せております。

 

 

何度も何度も言いますが…。

表に出ている衣裳は“一部”です。

 

ああいうのが良い!

こんなイメージで!!

と担当スタッフにおっしゃって下さい!!!

 

素敵な1着と出会える様に、お手伝い致します♪ <(_ _)>

“美しく奏でる”というウエディングドレス??

2014年6月20日 金曜日

さて今回は、最近取り扱いを始めましたブランドドレス『Canta Bella』(カンタベッラ)をご紹介致します!

 

『Canta Bella』とはイタリア語で、日本語訳すると“美しく奏でる”という意味で、ドレスを着ていただく新婦様に最高の1日を美しく奏でてほしいという願いが込められています。

 

今回ご紹介するドレスはこちらです♪

 

胸元にあしらわれたリボンが花嫁の愛らしさを引き立ててくれます。

スカートの美しいAラインと、職人の手によって一段一段折られてできる身頃のドレープが印象的な一着です。

 

後リボンもまた、とても特徴的かつ上品で、胸元のリボンとお揃いのビージングが付いたレースで可憐さをプラス。

 

“これはっ!!!”

と興味を持たれた方、【IKEDAYA】まで御来店を♪

実物を見て頂きたい1品です♪

ゆかたのシーズン到来ですよ〜♪

2014年6月12日 木曜日

もう、だいぶん暑いですねぇ〜…。

6月中旬ですしねぇ〜…。

  

さて、7月の『夏!!』のイベントまで半月ぐらいになりました♪

もうそろそろ、準備してみてはっ!!

 

夏のイベントと言ったら“花火大会”しか思い浮かばない、安易な私の頭で申し訳ないのですが、【ゆかた】は“つきもの”と言う事は分かりますっ!

 

で、池田屋でも好評販売中ですよ〜♪

 

圧倒的に女性用が多いですが、子供用・男性用もご用意しています。

 

反物もございますっ!

個性的な柄を探して自分サイズでゆかたを作っちゃいましょう!!

 

ゆかたの柄が決まったら、“半巾帯”。

いろんな色・柄揃ってますよ♪

シンプルで行くか、派手派手で行くか、組み合わせは無限大!

 

ちなみに、女性用に比べて肩身の狭い男性用ですが…。

渋い角帯が主流だったのですが、最近“渋い”&“柄物”を入荷しました!

これで、コーディネートの巾が広がるハズ♪

 

最後に下駄。涼しげですねぇ〜♪

 

 

最低限これだけ揃えば、花火大会には出かけられます!

あっ…。ゆかた用下着セットもお持ちで無い方は必要です。

 

見てるだけでも、“うきうきっ♪”です。

 

興味の有る方は、池田屋へGOっ!!!

久々の〜…ディスプレイドレスUPっ♪です。

2014年6月8日 日曜日

ディスプレイドレスの件に関しましては、ずいぶんとご無沙汰しております…。

久しぶりに紹介させて頂きます!

 

1Fディスプレイから。

 

おなじみstellaのウエディングドレス。

ヘッドドレスにボリューム増加した『女優帽』をコーディネイト。

ちなみにこちら、【IKEDAYA】小物制作班オリジナル作品です♪

ボリューミーなドレスが多いstellaの中でも、割とシンプルなドレスですので、ネックレス、ヘッドドレスでインパクトを。

 

続きまして、こちらもstellaのブラック系プリント柄カラードレス。

手触りの良い“サラッ!”“トゥルンっ!”とした素材で、ドレスに“動き”をプラス。

胸元はもちろんですが、背中付近の作りが個性的で個人的に一押しの一品です♪

ちなみにこちら、色違いでホワイト系もご用意しております。

 

 

3Fディスプレイは…。

こちらもstellaのパステル系カラードレスです。

胸元は“立体的”な作りで、花々も埋め込んであります♪

ラブリーですねぇ〜♪

 

如何でしょうか!!

ブランドドレス新作入荷しました♪ 〜 Barbie BRIDAL 〜

2014年6月8日 日曜日

今回紹介するブランドドレス新作ドレスは、『Barbie BRIDAL』。

世界中の女性たちを魅了し続けているファッションドール「Barbie」。

時代を超えてファッショントレンドに影響を与えているバービードールの世界観を表現した、ウエディングドレスブランド「Barbie BRIDAL」。

今回のテーマは 「It’s a Barbie Girls World」。

ベーシックな “LUXE(贅沢)” な世界を表現しつつ、Barbieの大好きなアイテムをキュッと詰め込んだエレガントでロマンティックなコレクションです。

IKEDAYAホームページ DRESS コーナーにてチェックを♪♪

ブランドドレス新作入荷しました♪ 〜 JILLSTUART 〜

2014年6月7日 土曜日

今回のブランドドレス新作ドレス紹介は『JILLSTUART』です♪

人気ファッションブランド「JILLSTUART」が新作ウエディングドレスを発表。

デザイナー・ジル スチュアートのメインテーマ “セクシーでひらひらするドレス” をウエディングドレスに表現。

今回は “Beautiful Aristocratic British Girls”をキーワードに、ジル スチュアートらしいフェミニンなディテールやスタイルと、クールで洗練されたスタイルの対比によって創りだされる新しいフェミニズムを提案。

大人の女性の気品を感じさせるコレクションは必見。

IKEDAYAホームページ DRESS コーナーにてチェックを♪♪

『黒扉』の中には……。

2014年6月6日 金曜日

今回は4F和装コーナーをご案内します!!

 

何度かIKEDAYAへ足を運んで頂いた方はご存じかもしれませんが、

IKEDAYA本店和装コーナーには皆様の目に触れて頂くため、色とりどりの色打掛を表に並べて収納しております。

白無垢・色打掛・引振袖など、老舗呉服店から始まりました『IKEDAYA』だからこそご提供出来る格調高い婚礼衣裳の数々。

和装コーナーで収納しきれない程の和装を多数ご用意しております。

 

和装コーナーの一角に、『黒扉』なるものがございまして…。

職人技の光る“最高級”の打掛を別収納しております。

 

今回は、『黒扉』の中の一枚をご紹介しましょう♪

“黒地孔雀金雲取り”

最高級とされる相良刺繍と日本刺繍の組み合わせ。

 

背中の大きな孔雀が目を引きます。

夫婦和合の印とされる鴛鴦をはじめ4種の“鳥々”

四季折々の“華々”。

 

暗くなりがちな“黒”“ガンメタ”とも呼べる渋い色合いを、刺繍で明るさ・華やかさがプラスされ、絢爛豪華な一枚です!

 

“日本の伝統技術”

“黒扉”の中に興味を持たれた方、是非とも『IKEDAYA』まで♪

ブライダルパンフレットへの思い

2014年6月6日 金曜日

こんにちは。

先日投稿した記事を見て、読みづらいなぁ〜!と思い反省しました。

どうやったら読みやすくなるのか、

研究していきたいと思います

さて、ブライダルパンフレット

モデルさん人目のご紹介です。

こちらは長谷川愛奈ちゃん。

Karinちゃんと同じく東京から来ていただきました。

愛菜ちゃんは大学生をしながらモデルをしているので、

学校をお休みして参加してくれました。

モデル歴もそんなに長くないそうですが、

私たちが見る有名女性誌などにも登場してるそうですよ。

さて、愛奈ちゃんとは今回、「初めまして」でした。

学校の都合で撮影3日間の2日目からの参加で

前日の夜に熊本入りした時も一日目の撮影のまっただ中でした。

撮影中という事もあって、皆それぞれの仕事でバタバタしまい、

挨拶もそこそこに宿泊先のホテルへ。

翌朝のメイクインはきっと緊張したはず。

ごめんね。

はっきり言って、こんなにハードな撮影はあまりないはず。

色々な場所へ移動しながら

ドレスをチェンジし、

ヘアメイクをチェンジし、

3日間で70カット近くを撮影していきます。

ドレスのみならず、ヘアメイクを次々にチェンジするのは

少しでもお客様の参考にしていただくため。

ご自分の結婚式や写真撮りの夢を描けるように

手を変え品を変えていきます。

しかし、それがまた大変です。

ドレスや着物に合わせて、1つ1つ髪型を考えます。

あまり、飛びすぎず、それでいて憧れるものを。

日本人の髪が美しく見える髪型、

顔立ちが晴れるメイク。

↑ 各撮影ごとの極秘資料

モデルさん達も大変だった事でしょう。

愛奈ちゃんは最後の方は

ヘアメイクの時に椅子ではなく、

床に座っちゃってました。

それでも撮影の間に

「だいじょうぶ?」

と聞くと、

「大丈夫です〜。ありがとうございます♪」

と答える可愛らしいお嬢さんでした。

勿論、容姿は抜群。

写真だけを見ての選考でしたが

外れてなかった。バッチリ!

Karinちゃんとは違う可愛らしさを

パンフレットに添えてくれました。

そして、何より顔小さい!!

一番最初の写真の横には私の顔がありますが、

見せられません。トリミングさせていただきました。

移動中宿題をしながらがんばってくれて

ありがとう。

2年後カムバック期待しています。

ブランドドレス新作入荷しました♪ 〜 Scena D’uno 〜

2014年6月3日 火曜日

今回は『Scena D’uno』の紹介です!

神田うのの感性が光る【シェーナ・ドゥーノ】とはイタリア語で、

シェーナ=「シーン(場面)」、ドゥーノ=「うの」「ナンバーワン」「最高のモノ」という意味から、

ドレスを着て『最高のワンシーン』を過ごして欲しいというチーフデザイナー神田うのの願いが込められています。

素材やデザイン・カッティングのすべてに、彼女の高級志向が反影されパーフェクトな美しさを実現します。

今期コレクションのテーマ『宝石』の輝く世界。

本物志向の美意識を刺激する素材・シルエット・色。クレバーな女性像に向けてこだわりあふれるドレスたち。

興味のある方は、『IKEDAYA』まで!!

卒業式衣裳展示&受付開始ですっ♪

2014年6月1日 日曜日

ついこの間、卒業式シーズン(3月)が終わったかと一息を付けたかと思っていたら……。

 

ついに始まります♪

 

 

卒業式衣裳展示&受付開始ですっ!

と共に、

卒業式パンフレットも出来上がりました♪♪

 

“卒業式の袴、見たいんですけど…”

“卒業式衣裳の展示まだですか??”etc…

御来店、お問い合せ頂いた皆様。

大変お待たせ致しました!! <(_ _)>

 

最近、成人式・卒業式共に、早く準備に動かれる方が多いようです。

分かりますっ!!その気持ち。

自分のイメージに合った気に入る衣裳をいち早く確保(?)したいですよねっ!

何事も『早め!』が良いですね♪

精神的(?)にも余裕が出るし、何より○○的にも。。。

 

気になる方は↓↓↓

①【IKEDAYA】へ直接GO〜! *10:00〜17:30までに御来店を♪

②【IKEDAYA】のホームページでチェックっ!

③【IKEDAYA】の卒業式パンフレットを請求っ♪

 

いずれにしてもお待ち申し上げます。 m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m