2016年5月 のアーカイブ

卒業式パンフレット出来上がりました♪

2016年5月29日 日曜日

ついに出来上がりました!!卒業式パンフレットっ♪

衣裳の予約も受付開始しております。

ただ、新作は6月から順次入荷となりますので今しばらくお待ちくださいませ。

7月10日まで『頑張ろう熊本!!』応援価格にてご案内中です♪

なんとフルセットレンタルが通常価格より20%OFF

ご予約は、早ければ早いほどお得ですよ~!

スタッフ一同、皆様のご来店お待ち申し上げますっ!m(_ _)m

タンクマに載りますっ!

2016年5月26日 木曜日

月刊タウン情報クマモト

笑顔と笑顔をつなぐ応援企画

『元気です!熊本』スマイルスタンプラリーにIKEDAYAも参加します!!

今回、IKEDAYAが用意いたしました企画は。。。

浴衣購入・卒業式衣裳レンタル共に20%OFF♪

スマイルスタンプラリーで「豪華プレゼント」や「著名人からのプレゼント」が抽選で当たりますよ♪

5月28日から7月10日までの特別企画です!!

詳しくは5月27日発売『タンクマ6月号』にて♪

一日でも早く熊本に活気がもどることを願って。。。

IKEDAYAも頑張ります!

美しい熊本を

2016年5月13日 金曜日

池田屋は創業以来、100年以上に渡りここ熊本の地で歩んで参りました。

自然美あふれる美しい地、熊本。

熊本の素晴らしい景色の中で私達は6年の月日をかけて3冊のブライダルパンフレットを

刊行してきました。

初めてのパンフレットの表紙は二の丸。前日の雨でぬかるんだ二の丸にて走りながらの1枚。

奇跡的に叶った本丸御殿。観光の邪魔にならないようにと閉園後に撮らせて頂いた1枚。

小雨降る阿蘇神社。スタッフ皆が楼門の影に隠れて撮った、楼門下での1枚。

個人的思いの強い藤崎台球場での1枚。

広すぎた空間を思い切り使って撮影した市民ホールでの1枚。

私達は熊本に育ててもらった企業として、

熊本に育った1人の人として、

この風景を取り戻す為に頑張ろうと心に誓うのです。

今日は久しぶりに、市街地を歩いてみました。

どこのお店もいつものようにお店を開け、いつも以上に頑張っています。

そして「頑張ろう!熊本」の文字が様々なところで見られました。

その文字を見て熱いものを感じ、こみ上げてくるものが。

あれからスパートかけてきた1ヶ月。

正直大変な事ばかりで、決して楽ではありません。

でもこの街、皆がそれぞれ色々なものを抱えながら踏ん張ってるんだと思うと、

私達も負けてはいられないと思うのです。

私達のパンフレットの写真はとても貴重なものとなりました。

熊本の力になるように、数回に分けてご紹介したいと思います。

卒業式&浴衣撮影

2016年5月6日 金曜日

先日、先延ばしになっていた卒業式衣裳の袴撮影を行いました。

晴れ渡る晴天と、強風の中での撮影となりましたが、

撮りたかった、「負けないぞ!」って空を仰ぐ写真も

青空を背景にばっちり撮れました。

とても日差しが強かったので私が撮った写真は影をうってしまいました…。

今月の末にはパンフレットが出来上がる予定です。

そして浴衣の撮影も行いました。GW中の並木坂での撮影。

随分日常を取り戻したように見える街中は人も多く、

モデルさん達は皆さんの視線を一身に集めていました。

まだまだ毎日に追われていて、夏の事なんて

考えられないと思う方も沢山いらっしゃるでしょうが、

夏はもうすぐそこですよ〜!

浴衣きて、皆で集まって、かき氷食べて、花火見て…。

そんな楽しい時間を皆で力をあわせて取り戻しましょうね。