2011年4月7日 のアーカイブ

阿蘇神社

2011年4月7日 木曜日

ここ最近、阿蘇神社で挙式を希望されるお客様が増えています。

日本全国にある450社ほどの「阿蘇神社」の中の総本社という由緒ある神社です。

熊本の人ならわかることと思いますが、その楼門はすばらしいものです。

実は池田屋、発祥の地は阿蘇。ゆかりが深いんです。

当店のパンフレットでもその阿蘇・阿蘇神社を外すことは出来ないと

和装のロケは阿蘇神社で行いました。

写真はその時のものです。

もちろん、阿蘇出身の方が希望されることも多いんですが、

熊本から県外に出られた方など、様々です。

池田屋は呉服店発祥ということもあり、市内でも加藤神社、藤崎宮、健軍神社、川尻神社・・等様々な和婚を希望される方が

ご相談にこられます。

その時々、お客様の都合に合わせて小さな披露宴や食事会、宿泊、美容、写真などのご紹介もします。

ご自分で手配するのは大変というお客様には阿蘇神社での挙式を何度も経験されている

ウエディングプランナーの方もご紹介出来ますよ。

また、池田屋提携の阿蘇のホテルでも阿蘇神社での挙式込みのプランもあります。

もちろん、衣裳だけのご利用も出来ますのでお気軽にご相談下さいね。

和婚なら池田屋です!

過ぎ去りし卒業式・・・。

2011年4月7日 木曜日

暖かくなってまいりました。

3月は卒業式ハイシーズンで池田屋は毎日大忙しでした。

途中、日本をゆるがすことが起きてどうなることかと思いましたが、無事にご予約頂いた

卒業生達をお見送りすることが出来ました。

そして・・・活躍してくれた袴達は・・・ただいまお化粧直しの最中です。

卒業式の衣裳だけでなく、婚礼衣裳、成人式衣裳全ての衣裳がきれいだと自負しています。

確実に何枚あるのか分かりませんが、着物と袴で800枚ぐらいあるんではないでしょうか。

きれーになった袴達は6月中旬頃から展示をスタートさせます。

パンフレットもその頃に合わせて制作予定します。

4月の下旬頃の撮影予定です。

また撮影風景なんかupしますね。