卒業式振袖 Q&A

いつから展示されますか?

はい。6月下旬頃から約1000着の着物・袴が池田屋本店にてご覧いただけます。
詳しい展示開始日程につきましてはWEBまたは電話にてお問い合わせください。

内金は必要ですか?

衣裳決定時に御予約金として内金をいただいております。人気の柄は早くから予約が入るのでお早目の御来店をお薦めします。また、残金の支払い期限は御予約日によって変わります。予約の際にご確認ください。

当日の着付けはどうなりますか?

池田屋本店での着付けは無料で行っております。各学校などの卒業式開始時間によってオープン時間等が変わりますので、前日までにオープン時間をご確認ください。
また、着付けは先着順で行っておりますが、お待たせすることがないよう十分なスタッフでお待ちしております。着付けの時間は約20分ぐらいです。

記念写真は撮れますか?

御予約を入れていただきますと、池田屋の支店「スタジオビアンカ」にてお写真を撮ることが出来ます。もちろん割引サービスもありますので是非ご利用ください。
ちなみにスタジオビアンカは池田屋から徒歩1分程度の所にございます。

脱いだ洋服は預かってもらえるの?

はい、お預かりしております。池田屋は下通にありますので謝恩会が行われる主要ホテルから徒歩圏内です。
当日朝から着てこられたお洋服を預かることも、 謝恩会へ着て行かれるお洋服を預かることも可能です。
フットワークの良い卒業式をお迎えください。

お見送りサービスはあるの?

提携のある学校につきましては、卒業式会場まで車でお送りしています。
また熊本市内の学校に関しても出来る限りお送りしておりますので、スタッフまでお問い合わせください。